現在の位置: ホーム > 市の概要 > 組織・庁舎案内 > 市の仕事と組織 > 市民課
現在の位置: ホーム > 市の概要 > 組織・庁舎案内 > 市の仕事と組織 > 市民課

ここから本文です。

市民課

連絡先

電話:

 

0172-35-1113(受付係)

0172-35-1109(証明書郵送担当)

  0172-40-7019(戸籍係)
 

0172-40-7020(住民記録係)

0172-88-7199(おくやみコーナー予約)

 

 

ファクス: 0172-39-1063
郵便番号: 036-8551
所在地:

青森県弘前市大字上白銀町1-1

市役所市民防災館1階

フロアガイド

 

主な業務

  • 住民票、戸籍など各種証明書の発行、印鑑登録の受付など(受付係)
  • 郵送請求による証明書類の交付など(証明書郵送担当)
  • 戸籍届書の受付及び戸籍記載(戸籍係)
  • 住民基本台帳に関することなど(住民記録係)
  • マイナンバーカードの申請・交付(住民記録係)
  • お亡くなりになった方に関する市役所内手続案内(おくやみコーナー)
  • 出張所の総合調整など

 

市民課関連のページ

届け出と証明
市民課様式集

市の概要メニュー

ページ最上段に戻る